7/19 日曜礼拝に関するお知らせ 2020/7/18

7月19日(日)NCF日曜礼拝は、オンライン礼拝のみとさせていただきます。
なお、来週の​礼拝は、会堂での礼拝とオンライン配信を再開する予定です。​
​礼拝メッセージは、youtubeで公開されます。
「新型コロナウィルス感染予防に対する教会の方針について」
   礼拝再開に向けてのご案内  2020/06/06更新

2020 年 5/25 の日本政府の緊急事態宣言解除を受けて、5/31 ペンテコステ礼拝より NCF会堂での主日礼拝を再開致します。

 

1)主日礼拝について

 ・通常通り、10 時 55 分より主日礼拝を再開いたします。

 ・少しでも熱がある方、咳、カゼ症状のある体調のすぐれない方等出席をお控えください。

 ・会堂内は、三密にならないように対策します。

  換気、アルコール消毒、マスク着用などのご協力を お願いします。

 ・会堂に集えない皆様には引き続き「NCF オンライン」ライン映像、または音声、YouTube 動画

  を通 して NCF 礼拝への参加が可能となります。

2) 水曜日女性の聖書の学び、金曜日の聖書の学び

  通常通りの時間帯にて行いますが、 しばらくの間はオンライン配信とさせていただきます。

3) 献金について

  以下もご利用頂けます。

  三菱 UFJ 銀行

  大和支店(店番 260)

  普通 0116110

  口座名義

  ニュータウンカルバリーフェローシップ カジヤマナオキ

 

  *日時、お名前、お振込みの指定(席上礼拝献金、月定献金、特別献金等)等、 LINE やメール等で教会までお知らせください。

 

会堂での礼拝も、オンライン礼拝も主日礼拝として主に捧げる意識を持って、共に主の御前に出て 参りましょう!

NCF の皆様、神の家族、それぞれのご家族、それぞれの地域の上に主の祝福をお 祈り致します。

御国が来ますように!

 

     2020/6/6 梶山直樹

以下2020年4月6日更新内容

「私たちは神の中に生き、動き、存在しているからです。」

 使徒言行録17:28 聖書協会共同訳

 

 今週はじめに日本政府の緊急事態宣言を受けて、再度NCFの方針と対応を見直し、以下のように変更することを決めましたのでお伝え致します。

◆オンライン礼拝実施のお知らせ

 次の日曜日4/12の復活祭礼拝から約一か月間、5/10(日)を目途にNCFの主日礼拝を会堂に集まらない、ライブ動画配信に切り替え、変更致します。つまりインターネットを介したWeb上で皆様とつながる礼拝、言い換えるとオンライン礼拝、ネット配信礼拝になります。

 

 すでにオンラインを通し、各家庭で礼拝を守っておられる方々もおられますが、この一か月間は地下の集会場は一切使用せず、各家庭にてオンラインを通して礼拝、集会を行うことと致します。

◆新LINEグループ「NCFオンライン」より配信 

現時点でNCFは金曜の学び会から始まったLINEの「NCF学び会」というアカウントから配信して参りましたが、これを機会に、新たにNCFのアカウントを設け、再度皆様を礼拝配信専用グループにご招待したいと思います。ここに週報やお知らせなどの連絡事項も送ります。

 

 アカウント名は「NCFオンライン」とさせて頂きます。皆様に「NCFオンライン」からのご招待が届きますので、承諾を頂くとグループに加わって頂けるようになります。グループ参加後、ライン映像、または音声を通してNCF礼拝への参加が可能となります。

 

 礼拝では、ビデオ映像を通して、皆様と礼拝を捧げられればと思っております。オンライン礼拝の中でも礼拝として献金の時間を持ちたいと思います。各自でご用意ください。

 

◆YouTubeによる礼拝動画配信 

 諸事情により同刻時間に礼拝に参加できない方は、礼拝後数時間でYouTubeに礼拝がUPされますので、そちらを用いて下さい。また、インターネットの環境が無い方は、お知らせください。この期間は、梶山師ファミリーを中心に、NCFオフィスから午前10:55~礼拝動画配信を行います。

 又、今後も事態を見極めながら礼拝の在り方を検討し対応し、お知らせして参ります。

 

 また、注意点として現時点では私たちNCFメンバー及びNCFの礼拝、学びに集っている方々をご招待しております。もしオンライングーループにお呼びしたい方がいらっしゃいましたら、ご自分で招待することはなさらずに、まず牧師か牧師夫人までご相談下さい。

 

◆確認事項 

 何度も皆様にお伝えしてきたように、私たちの天の父は、全てをご支配する主なる神です。

このような出来事の中においても、常に主のご支配と主権を認めつつ、御前に歩みたいと願っています。最後に確認事項を列挙いたします。

 

 1)期間

  4/12(日)~5/10(日)の5週間、聖餐式、日曜日午後の活動、食事会における食事、飲み物の提供をNCFでは中止致します。よって5月一週目聖餐式、4月第三週目食事会は中止致します。

 

 2)各集会について

  日曜礼拝、水曜女性の学び、金曜日の学びは通常通りの時間帯にて行いますが、すべてをオンライン配信に変更させていただきます。

 

 3)献金について

  献金は以下もご利用頂けます。

 

  三菱UFJ銀行

  大和支店(店番260)

  普通 0116110

  口座名義

  ニュータウンカルバリーフェローシップカジヤマナオキ

 

   *日時、お名前、お振込みの指定(席上礼拝献金、月定献金、特別献金等)等、LINEやメール等で教会までお知らせください。

 

 オンライン礼拝も主日礼拝として主に捧げる意識を持って、主の御前に出て参りましょう!

 

 NCFの皆様、神の家族、それぞれのご家族、それぞれの地域の上に主の祝福をお祈り致します。

 

 御国が来ますように!

© 2023 NCF Wix.comを使って作成されました

045-949-0604

Tel