教会紹介

NCFについて

ニュータウンカルバリーフェローシップ(NCF)は、2011年4月、イエス・キリストの復活をお祝いするイースター礼拝から横浜市都筑区にてスタートしました。
大和キリスト教会の副牧師であった梶山直樹牧師家族と数名の方々が母教会から送り出され、東日本大震災直後ということもあり、信仰をもって一歩踏み出して始まりました。

礼拝会場:

ラブロカール地下1階のアトランティススタジオで礼拝しています。

​日曜とイベント時に使用しています。

NCF事務所:

​牧師室、少人数での学び会ができるスペースがあります。

特徴

NCFは、イエス・キリストを主と告白し、天地万物をつくられた神を創造主としてあがめ、聖霊なる神様との交わりを信じ、あがめる教会です。


◆NCFは、礼拝、聖書、祈りを大切にする教会です。
 NCFは、神の言葉を私たちの土台としています。
 共同体として聖書から常に学び、祈ることを大切にします。


◆NCFは、家庭的な雰囲気の教会です。

 キリストにある家族の交わりを大切にしている教会です。
 人生の先輩方から乳幼児に至るまで幅広い層が集っています。


NCFは、神と人々に仕えていく教会です。

 NCFのメンバー1人1人が、与えられた賜物を用いて神に栄光を帰していくこと、地域社会と隣人に寄り添っていくことを大切にします。


◆NCFは、キリストの思いを実現するための教会です。

 キリストの教えと使徒たちの歩みにならい、全世界に福音を届けること、そのために聖徒がキリストの弟子となっていくこと、そして、イスラエルの為に祈り、支え、共に歩んでいくことをモットーにしています。


 「御国が来ますように。

  みこころが天で行われるとおり、

  地にも行われますように。」
  マタイの福音書 6章10節

​集会案内・概要

日曜日 礼 拝 AM10:55~ 

水曜日 女性の聖書学び会 AM10:30~

金曜日 聖書学び会または祈り会 PM8:00~

名 称  :ニュータウンカルバリーフェローシップ

事務所住所:横浜市都筑区高山1ー47 

                  ラブロカール1F

連絡先  :045-949-0604 

ファックス:045-949-0535

設 立  :2011年4月

© 2023 NCF Wix.comを使って作成されました

045-949-0604

Tel